何か楽しいことがないかなーと思っているあなたへ

毎日代わり映えのない日々。最近は特にそう思いやすいですよね。私もたまにそう思うし、数年前は結構な頻度でそう思っていました。このブログでは、私がどう少しずつ変わって行ったのかを書きます。少しでも皆さんが、「これから毎日を新しくしてみよう」と思って頂ければ嬉しいです(^_^)

宇宙に思いを馳せてみる

宇宙にはまっている今日このごろな私。

 

今回は、宇宙に関する本3冊をご紹介します。

 

 

私が宇宙に魅了されたきっかけは宇宙兄弟

 

マンガが無料公開されていて、それを見てはまり、アニメも見ました。

 

 

宇宙兄弟関連本としておすすめなのが、

www.amazon.co.jp

 

f:id:Chikiro:20200524085358p:plain


 

これです。

 

実際にマンガ・アニメに登場するキャラクターも登場し、実際に宇宙関連の仕事をしている方にインタビューして、それをまとめたもの。

 

マンガ・アニメの世界だったのが、リアルに感じられて興味深いです。

 

 

また、最近宇宙への興味が爆発して、5000円以上する図鑑を買ってしまいました...!

 

それがこちら↓

f:id:Chikiro:20200524084128p:plain

www.amazon.co.jp

 

書店でパラパラめくっていたら、「これはじっくり読むべき本だ」

と思い、即購入しました。

 

個人的には、一気に読むのではなく、ちょっとしたスキマ時間に読むのが楽しいです。

 

 

最後に、

「宇宙に興味はあるけど、天体とか星とかわからない...」

という方におすすめなのがこちら↓

www.amazon.co.jp

 

f:id:Chikiro:20200524084810p:plain

 

私は、これを読む前は

水金地火木土天海」しかわかりませんでしたが、

 

「地球に一番近い星は金星」

「火星は昼夜の気温差が100度もある」

 

など、知らないことを知ることができ、わくわくがとまりませんでした。

 

 

何事にも言えますが、少し知ると、もっと知りたくなる

そう感じさせてくれる本です♪

 

 

好奇心の窓をがんがん開けて行きましょう!