何か楽しいことがないかなーと思っているあなたへ

毎日代わり映えのない日々。最近は特にそう思いやすいですよね。私もたまにそう思うし、数年前は結構な頻度でそう思っていました。このブログでは、私がどう少しずつ変わって行ったのかを書きます。少しでも皆さんが、「これから毎日を新しくしてみよう」と思って頂ければ嬉しいです(^_^)

毎日同じ日々... つまらない... 本当に?

とっても久しぶりに書きました。

 

最近 stay home の日々が続いていますね...。

 

学校にも行けない、街中も自由に歩けない、会いたい人に会えない、ないないだらけの毎日。

 

「刺激がなくて毎日つまらない」

「どうせ明日も同じだろ」

 

そう思うかもしれない。

 

でも、本当にそうだろうか?

 

確かに、明らかにコロナ前と比べればできないことが多い。

 

でも、自分でやることを見つけるために行動しましたか?

 

もしまだだったら、今まで「時間がないから」という理由でやっていなかったけど、本当はやってみたかったことをやってみては?

 

例えばですが、

・読みたかったマンガ、本を読む

・作れるようになりたい料理にチャレンジする

・自分でSNSやブログを始めて、発信してみる

・ラジオの顕彰に応募してみる←私の経験だと、意外とメッセージを読んでもらえる!

・語学の勉強←英語に飽きたらイタリア語とか楽しいですよ。音の響きが素敵。

 

など、たくさんあります。

 

毎日小さな目標でもいいから、何か「今日はこれを達成するぞ!」と思えることがあると、毎日がちょっとは彩りのあるものになるのでは?

 

目標にすることがないんですけど!!と思った方には、このTEDをおすすめします。

Matt Cutts: マット・カッツの30日間チャレンジ | TED Talk 

https://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?language=ja

 

生きるなら、毎日を少しでも楽しく過ごしたい。

 

そう思う私からの、ちょっとしたおすすめでした☺